栗っ子の今

6月22日(月)あいさつバトンリレー

 今日から「あいさつバトンリレー」が始まりました。児童会のみなさんがあいさつがあふれる学校にしたい、そのためにはどうしたらよいかを考えて、取り組みを始めてくれました。児童会長はじめ児童会の役員のメンバーは、児童会引き継ぎ式で、あいさつについての思いをどの子も語ってくれていました。あいさつがあふれる学校への第一歩が確実に進んでいるなと感じます。朝のあいさつ運動でも元気にあいさつをしてくれますが、校内を歩いていても立ち止まって、ていねいにあいさつをしてくれたり、ニコッと笑顔であいさつをしてくれたり、進んで元気にあいさつをしてくれる子が増えて、とても嬉しいです。

 児童会のみなさんの思いが学校全体に広がっていますね。

 南と北の昇降口に「あいさつバトンリレー」の取り組みが掲示されています。児童会のみなさん、栗っ子のみなさん、どうもありがとう。

今日の6校時目のクラブ活動の様子です。校庭のクラブです。