栗っ子の今

2024年7月の記事一覧

第2回学校運営協議会

 今回は、児童が夏休みに入ったため、全職員参加の学校運営協議会を設定しました。

 情報交換では、各学年から学年テーマや1学期の様子を伝え、委員さんからは各所属の活動などを伝えていただきました。その後、熟議「育てたい栗っ子像について」では、3グループに分かれて活発な熟議が行われました。

 保護者・地域の皆さんと教職員が顔を合わせて「育てたい栗っ子像」について話し合うことで、それぞれの立場への理解が深まり、自らの役割や今後どのように栗っ子に関わり育てていくのかを考える機会となったかと思います。

 学校運営協議会は、学校運営及び学校を取り巻く課題等に関して協議する機関です。子どもたちの豊かな心を育み笑顔をもたらすために、協力してくださる委員の方を募集しています。興味をもたれた方は、ご連絡ください。

 学校運営協議会の傍聴や教育活動支援ボランティアへの参加もお待ちしています。