1年生の様子

終業式

7月20日(水曜日)はリモートで終業式を行いました。

しっかり座ってお話を聞いたり、お話の前に礼をしたりする様子は、入学当初の姿から大きく成長したことを感じさせられました。

初めての学校生活、子どもたちは一生懸命頑張っていました。楽しい夏休みを過ごしてください。2学期また元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

運動会練習

 6月4日(土曜日)に行われる運動会に向けて子どもたちは日々運動会の練習に励んでいます。

真剣な表情で集中して練習する姿を見ると、運動会当日が待ち遠しいです。

楽しい遠足

 5月9日(月曜日)は、芹沢公園へ遠足に行く日でした。みんなで大きな滑り台などの遊具で遊んだり広い原っぱを駆け回ったりして楽しみました。心配されていた雨の影響もほとんどなく、予定していた活動ができました。楽しい一日になりましたね。

避難訓練

 4月21日(木曜日)に小学校生活初めての避難訓練を行いました。全員で地震が起きたときにとる行動や、大切な合言葉(おかしも)を確認しました。素早く机の下にもぐったり、落ち着いて列に並んだりと子どもたちなりに頑張る姿が見られました。

1年生を迎える会

 4月20日(水曜日)の1校時に「1年生を迎える会」が開かれました。

感染症対策のために手袋を装着したうえで6年生のお兄さんやお姉さんに手を引かれながら、花道を通りました。

お兄さん・お姉さんと初めて顔を合わせて、名前を呼ばれて照れている様子がとてもかわいかったです。

1年生の皆さん、これからたくさんの楽しい思い出が作れるといいですね。