2022年11月の記事一覧

くりっ子デー

11月29日(火曜日)はくりっ子デーでした。

初めてのくりっ子デーに子どもたちは「あっちにも行きたい!こっちもいいね!」と、わくわくドキドキ・・・!高学年のお兄さんお姉さんにゲームを教わりながら、めいっぱい楽しみました。キラキラした笑顔で楽しむ姿がとてもかわいらしかったです。

芸術鑑賞会

11月10日(木曜日)は芸術鑑賞会でした。鑑賞会では、かかし座さんの影絵のショー「Wonder Shadow Land)を鑑賞しました。
真っ暗な体育館の中で、ドキドキワクワクしている様子が、とてもかわいらしかったです。ショーが始まってからも、目をキラキラさせながら楽しんでいる様子に、こちらまでほっこりさせられました。

せりざわこうえんで あきみつけ

11月7日(月曜日)は芹沢公園で秋見つけをしました。
子どもたちは、色鮮やかな落ち葉やドングリなどをたくさん見つけました。芹沢公園から帰ってからは、落ち葉でミノムシを、どんぐりでトトロなどを作って楽しみました。