1年生を迎える会が行われました!

これまでは、1年生を迎える立場でしたが、

今年度は1年生をエスコートし、一緒に入場する立場になりました。

自分たちが入学した時のことを思い出している子がいたり、

1年生の小ささに驚いている子もいました。

 

自分たちがこれまで、たくさんの経験をしてきたことや、成長してきたことを振りかえる

とても良い機会になりました。

 

歓迎の言葉では、全校児童の前で、6年生として

素晴らしい言葉を、自分たちで考え、伝えることができました。

学年児童会の児童の頑張りが素敵でした。

 

これからも、様々な場面で交流する機会があると思いますので、

成長につなげてほしいです。