2023年10月の記事一覧

遠足に行ってきました!!

9/29(金)に、箱根方面に行ってきました。生命の星・地球博物館と本間美術館に行きました。

普段なかなか学ぶことができない地球や生き物の不思議を学び、寄木細工ではレイアウトを慎重に考えながら黙々とコースター作りをしていました。

初めての班活動では、時間を意識して行動したり、声をかけ合ったりなど、協力する姿が見られ、成長を感じました。

お弁当もとてもおいしそうで、和気あいあいと楽しみながら食べていました。

素敵な思い出を胸に、次の行事に向けて、学年全体で頑張っていきたいと思います。

 

朝の会アンモナイトを触ってみました!寄木細工の様子お弁当の様子感想発表の様子